サービスについて

Eコーマスマーケティング
コンサルティングサービス

企業ごとの課題に合わせた包括的なサポートを通じ、効率的で持続可能な成長を実現します。
「売上拡大」だけでなく、「利益を伴う成長」を目指し、長期的な成功を共に築きます。

Eコマースの成功には、明確な目標だけでなく、それを実現するための具体的な戦略が欠かせません。

私たちは、戦略立案のプロセスを通じて、貴社が目標を達成するための明確な道筋を一緒に描きます。

このプロセスでは、現状の課題や強みを的確に分析し、リソースを効率的に配分するための実行可能な戦略を提案します。

この戦略立案により、目標達成だけでなく、持続可能な成長を実現するための基盤を構築します。

貴社のEコマース活動がさらなる成果を生むために、私たちが伴走し、具体的な価値を提供いたします。

Eコマースの新たな成長戦略

Eコマースはもはや「投資すれば売上が伸びる」時代を終え、新たな局面を迎えています。
現在、多くの企業が求めているのは、無駄なコストを抑え、粗利を確保しながら、持続的な成長を実現することです。

私たちは、この変化する市場環境に対応し、以下を重視したコンサルティングを提供します。

 

1.プラットフォーム全体を見据えた戦略的最適化

多くの企業では、Amazon、楽天、自社Eコマースといった各プラットフォームごとに最適化を進めています。しかし、この個別最適のアプローチでは、プラットフォーム間の相乗効果を十分に発揮することが難しく、全体のパフォーマンスを最大化できません。
私たちは、Eコマース全体を俯瞰し、各プラットフォームの特性を活かしながら、「全体最適」を目指す戦略を提案します。これにより、すべてのチャネルで相乗効果を生み出し、成長を加速させます。

 

2.コスト最適化

販促施策や広告の活用タイミング、予算配分を見直し、収益性を最大化します。無駄を省きながら、投資対効果を高めるアプローチを実現します。

 

3.データに基づく改善提案

マーケティング施策の効果を綿密に分析し、単なる売上増加ではなく、利益を伴う成長を実現する戦略を構築します。

企業ごとの課題や目標に合わせた包括的なサポートを通じ、効率的で持続可能な成長を支援します。

単なる「売上の追求」ではなく、「利益を伴った成長」を目指す企業の強力なパートナーとして、長期的な成功に導きます。

Eコマースの現場スタッフは役割やスキルレベルが多様で、OJTが難しく、適切な指導が不足しているケースが多いのが現状です。

その結果、広告代理店やプラットフォーム会社の提案に頼りきりになりがちです。

私たちは、セカンドピニオンとして中立的な意見を提供し、戦略を正しく現場施策に反映させるとともに、具体的なコーチングでスタッフのスキル向上を支援します。

これにより、現場レベルから戦略を実現し、企業の成長を後押しします。

現場スタッフ支援の必要性

どれほど優れた戦略・戦術を構築しても、それを確実に実行に移さなければ成果を得ることはできません。
その実行の鍵を握るのは、現場スタッフ一人ひとりが戦略を正しく理解し、日々の業務に的確に反映できるかどうかです。

私たちは、現場スタッフが戦略の背景や意図を深く理解し、具体的な行動に落とし込めるようサポートします。
この実現のため、以下の取り組みを行います。

 

1.戦略の分解と共有

戦略を現場スタッフが理解しやすい形に分解し、具体的な行動指針に変換します。また、各施策ごとに明確なKPIを設定し、

成果を測定可能な形にします。

 

2.実行プロセスの指導

施策実行の具体的な方法を共有し、業務への適用を支援します。何をすべきか、何をやるべきではないかを明確化し、

限られたリソースを最大限に活用できる体制を整えます。

 

3.データ分析の支援

施策に応じて、必要なデータの取得方法や、メトリクスが示す意味を明確に共有します。

さらに、分析結果をどのようにビジネスに活用すべきかを具体的に指導し、意思決定や施策立案をサポートします。

このサービスを通じて、現場スタッフが戦略を「知る」だけでなく「実践できる」状態を作り上げ、貴社全体の目標達成を

確実なものにします。日々の業務に戦略が息づくことで、組織全体が一体となった成長を遂げることを目指します。

このサービスを通じて、現場スタッフが戦略を「理解する」だけでなく、「確実に実践できる」状態を構築します。
戦略が日々の業務に息づくことで、組織全体が一体となり、目標達成と持続的な成長を実現する環境を提供します。